kasuの箱。へようこそ!!

E-Cube 攻略

■はじめに■
このページはE-Cubeの攻略ページです。
ネタバレ注意です(`・ω・´)
ネタバレが嫌な人はブラウザバックor閉じる推奨です。
また、このページに書かれる内容は、ミッションを
クリアし、ストーリーを進行するうえで、大事な場所です。
お宝やコインの入手方法はあまり載せないという方針で
行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
(難易度はNORMALで進めていきます。)

攻略(ストーリー)

■ワープストーンの入手方法
ワープストーンはミッション3の重要ア イテムとなっています。
では、そのアイテムはどこにあるのかというと、洞窟-2です。
そこに行ってみると、このように黄色のオブジェと右上にはカウンター。

画像1

右上のカウンターは何かといいますと、歩数を測定するものです。
これが0になると強制的にスタート地点に戻ります。
黄色のオブジェをカウンターが0になる前に すべて集めると、
一番奥に宝箱が出現します。そ の中にワープストーンが入っています!

しかし、カウンターが0になってしまうと、たとえ宝箱が出現していたとしても、
最初からオブジェを集めなおさなければいけません。
最短のルートを示した画像を( ´∀`)つ
an2

このようなルートで行けば、10~20歩ぐらい残して、宝箱にたどり着くと思います。
そして、ワープストーンを手に入れたら、森林-4のワープ装置に
はめ込めば、ミッションクリアです。



■宿屋前の扉
海岸-3の宿屋前の扉はカギが無いと開けることができません。
そのカギの場所はどこかといいますと、そのマップ内にあります。
と考えているのもなんですし、とりあえず、宿屋の真ん中のベッドで寝ましょう。
すると、主人公が海岸-3を散策している夢を見ることができます。
それでは、海岸-3に戻って、夢の中で最後 に主人公がいた場所を調べてみましょう。
なんと、赤い鍵を手に入れました!それを持っていると、扉を開けることができます!



■聖剣の情報を得る。
男8(レイス)が召喚したデーモンを倒すべく、聖剣の情報を得なければなりません。
その情報は村で得ることができます。では、手順をどうぞ( ゚д゚)ノ
1,腹 ペコの男の質問に答え、モップを手に入れる。
2,そのモップで店をきれいにする。
3,店員から聖剣の情報GET!! → ミッションクリア!

では、手順1から説明していきましょう。
まず、西方向にいる腹ペコの男に話しかけてみると、
「さて、僕は何が食べたいでしょうか?」
ヒントはひらがなで6文字 「3,10,5,2,12,7」「時計」
1つ目の6文字は飛ばして、2つ目と3つ目に注目してください。
時計の針の位置を思い出してください。実はこのマップに
いるキャラの数は12、それぞれ時計の針の位置と対応しているのです!
それでは、ヒント2の順番通りに話しかけてみましょう。
3時…お店屋
さんから受け継い だこのお店・・・。
客が来なくて潰れそう・・・。へるぷみー。」
10時…うさぎ
サ ギだけど話せるピョン!
薬を飲まされてこの体にされたピョン。」
5時…村のガイドさん
っと観光客が増え てほしいわ・・・・。
そうでないと仕事がなくて。」
以下略
と、赤くした文字、文章の最初の文字をとっていくと、
と うもろこしになるのです!そうです、これが答えです。
そして、正解すると腹ペコの男からモップが手に入ります。

あとは簡単。そのモップを使って店をきれいにすると、
店員から話しかけられ、聖剣の情報を得ることができます。



■???
●???-4
この部屋は、本棚がたくさんあり、コインやお宝も隠れています。
と、たまに『D12R6』といった暗号のようなものがあります。
DはDown(下)、RはRight(右)という意味で、「下に12歩、右に6歩」という意味です。
また、そのほかにもL…Left(左)、U…Up(上)があります。
そのように、進んでいき、そこの目の前の本棚を調べると、また暗号がでて、
最後の本棚を調べると、右下にお面が出現します。
ルートはこんな感じです。
an3
四角形(白)の番号通りに調べるとお面が出現します。
また、四角形(黄)はコイン、四角形(赤)はお宝です。



カウンター

あなたはカウンター人目です。

バナー

このページはリンクフリーです
バナー
バナー(88×31)
詳しくはトップページにて
inserted by FC2 system